オフィス棟受付

ニューオータニガーデンコート
人材派遣

Interview

オフィス棟受付

ニューオータニガーデンコート
人材派遣

2018年入社

オフィス棟受付スタッフの就業時の様子

HSKニューオータニで派遣として働く魅力

私は、前職までの経験が接客業中心であった事から、海外から日本を訪れるお客さまのお役に立てるお仕事がしたいと思い、ホテル企業への派遣実績の多いHSKニューオータニを選び、入社いたしました。HSKニューオータニでは、パートタイム・フルタイム問わず様々な勤務時間帯でお仕事を紹介いただけるので、お仕事以外の自分の事情に合わせて、同僚とも相談しながら理想的な時間帯で働ける事が何よりの魅力だと感じています。

ニューオータニガーデンコート受付のお仕事について

私が働くニューオータニガーデンコートは、ホテルに併設されたオフィス棟ですので、基本的にはテナント企業さまに来訪されたお客様の入館手続きを行なっています。

他にも、ホテル棟に直結していることから、館内施設や周辺のご案内など、ホテルインフォメーションとしての役割を担い、幅広いお客さまと関わる機会に恵まれています。このお仕事で大切だと思う事は、お客様が必要とされている事を適切に提供するということです。例えば、ホテル内の宴会場をご案内差し上げる際に、シンプルに簡潔に説明した方が良い場合もあれば、館内全体の構図のご説明を含めてゆっくり説明した方が良い場合もあります。お客さまおひとりに関わる時間が短い分、なるべく早くそれらを察知して、お客さまに合わせた対応が出来るように心掛けています。

オフィス棟受付でご案内するスタッフの写真

仕事を探している方へのメッセージ

ホテル企業内での接客業務というと、少々堅苦しいイメージをお持ちになるかもしれませんが、私の勤務するガーデンコート受付というセクションでは、細かなマニュアルに沿った接客を求められるということはなく、お客さまそれぞれのニーズに合わせた最適なご案内方法を、スタッフ自身が考えながら接客をすることができています。

また、一緒に働くスタッフは皆優しい方ばかりですので、困った事や分からない事があれば助け合える環境ですし、私もお仕事やシフトの事など気兼ねなく相談ができています。是非とも安心してご応募いただき、皆さまと一緒に働けることを楽しみにしております。

オフィス棟受付スタッフの写真